react-pwa-reference でPWA体験

自分サーバーサイドエンジニアっす!と言って入社したものの、受託開発従事者なので案件によってはフロントを触ることが多い最近。
実のところ「チクショウ、サーバーサイドがやりたいぜ」と思うこともあまりないので、しっかり勉強していきたい所存。

最近案件でWebサービスiOS&AndroidのWebViewを使った専ブラ的なアプリを作ることがありました。
機能追加毎の検証も、ネイティブ側の申請も何か何まで大変なのですが、
その時自分にPWAでやるか、という知識と勇気があれば…みたいな感があるので少しだけ体感してみました。

環境

$ nodebrew list
v5.12.0
v8.1.2

current: v8.1.2
$ npm -v
5.0.3

setup

体験キットはreact-pwa-reference github.com

git clone https://github.com/localnerve/react-pwa-reference
npm install

pwa体験

$npm run dev

f:id:pdo99:20170621002435p:plain

次はコードみていきたいけどキツかったらreactもうちょっと慣らしていかないとって感じです。 こちらからは以上です。